美味いものと、温泉をこよなく愛するまったりマスツー集団!


ツーリングレポート

2007年04月15日

三重 伊賀の里〜伊勢〜奥飛騨・平湯温泉の旅
今回のツーリングレポはZFC広報担当(自称)ワタクシ「ぶどう」が書かせていただきます。
今までのポチョムキン会長とはかなり書き方が変わると思いますがあしからず…。


さて今回、行ってきたのは伊賀→伊勢→奥飛騨でございます。
伊賀といえば忍者!
伊勢といえばお伊勢参り!
飛騨といえばさるぼぼ!

忍者・神社仏閣・かわいいもの好きの俺としては行かないわけがない!
そんなわけで鼻息を荒くして行って参りました。

が!
今回のツーリング、しょっぱなからトラブル発生でございます。

行った日時は2007年4月15日
皆さんはこの日、何があったか覚えてらっしゃるでしょうか?
この日、昼は仕事だった俺に休憩所のTVからひとつのニュースが…。

「三重県にて震度5の地震発生」
ちょっwwwwwwwwおまっwwwww みwなwぎwっwてwきwたwww!

急いで会長のポチョムキンさんに連絡。
ポチョ氏「とりあえず、出発ぎりぎりまで情報収集して様子見だな…」」

仕事が終わるまでハラハラしていましたが、会長より「なんとか大丈夫そうだ、行くぞ!」のGOサインが!
そんなわけで、仕事の終わった20時すぎに職場を出発。

待ち合わせは22時に東名の海老名SA。
今回の参加者は、ポチョさん・会計さん・俺の3人。

21:30過ぎに到着するとポチョさんがもう待ってました。
ついて早々、なにか渡される。



うはwww!
ZFCステッカー、キター!!!
これを貼れば君も痛単車の仲間入りだぜ!
(写真のバイクはポチョさんのバイクです)

あとから来た会計さんにも、もちろん貼る。



オタク要素で士気を高め、腹ごしらえも終了させ、いざ三重を目指して出発です。
走行中の話は割愛。
だって、夜だったから景色もへったくれもないんだもん。w
あ!名古屋の夜景が綺麗でした。

で、地震のためのトラブルもなく三重SAに無事到着。
時間は朝の4:00過ぎ。
5月とはいえ朝方は寒い。
しかし、ここには畳の敷いてある休憩所があるのだ!
「やった〜。横になれる〜!」
っと、昼間の仕事と夜通し走った疲れをとる・・・はずが、休憩所が開くのが6時からという罠。

震える体をコンビニで買ったカップめんで凌ぎ、6時になった途端、休憩所に飛び込むZFCメンバー。
だって、寒かったんだもん!

見よ、このグダグダ感。


会長、靴! 靴ぐらい脱ごうよ!
まぁ、それくらいお疲れモードでした。


休憩所に貼ってあったポスター。
シュールだぜ。w

予定より大幅に休憩を取って(コレ大事なことです。無理は禁物)第一の目的「忍者博物館」へ。

小雨振る中、忍者博物館に到着。





さっそく忍者屋敷へ。

うほっ!
これは良い忍者屋敷。


低い天井、仕掛けだらけの部屋。
予想通りの忍者屋敷にワタクシ興奮を隠しきれませんデスヨ?
ガイドさんもみんな忍装束でした。。
俺、ここの子になるよ!




屋敷を堪能したあとは博物館へ。




武器・手裏剣がいっぱい展示されていました。
 

忍者屋敷を「そ、そんなに見ちゃ…らめぇ〜!」ってくらい堪能したあとは伊勢神宮へ。

神社仏閣が好きな俺が今まで見てきた中でもここ「伊勢神宮」は別格。
確かに神秘的ななにかが住んでます。




街全体が何かに守られている感がひしひしと感じるんですよね。
今回は神宮の奥まで入らず、おかげ横丁周辺を周る事に…。




ここでは伊勢うどん食べたり、煙管を体験したりとステキ体験をすることができました。



写真に撮り忘れましたが伊勢うどんが最高に旨かった。

一日目はこれで終了。
宿に入り、温泉と旨い飯で心と体の疲れを癒しました。
宿の写真も撮り忘れた〜。


【会長から宿屋の写真】


さて、2日目。
天気も良好でございます。


                           

旅支度をするポチョさん(左)と会計さん(右)

まずは北上し飛騨へ向かいます。
ここでもトラブルはなく飛騨の駅前にバイクを停め、飛騨の街を散策。

 

ココで昼食は豪勢に「飛騨牛」を堪能。
旨かった〜!。

お腹も満たしたところで奥飛騨を目指す。
高速を走っていると表示看板に「只今気温3度」の文字が。
寒いと思っていたけどこれほどとは!

さらに奥に進むにつれて寒さが増し・・・あれ?なんか白いモノが舞ってきたんですが…。



ええ、でございます。
半端なくでございます。


                             

会長・・・元気だな、おい。w

アイスバーンにビビりつつ無事、旅館に到着。


よかった、屋根の下にバイクを停めることができました。

泊まったのは「平湯プリンスホテル」
>平湯プリンスホテルHP
http://www.hirayuonsen.net/yado/princehotel.html




ここは天然露天風呂が3つあり、早いもの勝ちで貸切ができるんです。
一度入ってしまえば、時間無制限で貸切ですよ、奥さん!



カップルや家族にはオススメです。
雪が舞う中の露天は最高でした。
食事もなかなかよかったです。



食事後にもう一度、露天に入りにいったら今度は雲がはれて満天の星空が!
やっぱり空気が綺麗だと星の瞬きが違いますね。

貸切ということでMP3プレイヤーとスピーカーを持ち込んでアニソンを垂れ流しつつ、まったり入浴。
これぞZFCクオリティ!(←ダメな大人だ!)

これでシーズンOFFだったもんだから宿泊費が1万を切るサプライズな値段。

帰りにさるぼぼのストラップを大量に買い込んでお土産もバッチリ♪
もちろん帰りのトラブルもなく無事終了です。


今回のツーリングはホント楽しい・旨いこと尽くし!
もう一回行きたいコースですね。
むしろ「忍者屋敷」「伊勢参り」「奥飛騨」と別々に堪能してもいいくらいです。

こんなに楽しくちゃ、まだまだツーリングはやめられないぜ!!!

−忍−


  あとがき・・・

 どうもポチョムキン@管理人兼会長です。
 実はこのツーリング、2泊3日で、ZFCとしては初の1300km超えのツーリングでした。
 この季節、西からの季節風と寒暖の差が激しいために、直ぐに天候が崩れる時期でした。
 そんな中、ツーリングに出掛け、厳しい環境の中を「何が楽しくて疾走するのか?」
 未だに謎ですが、唯ひとつ解ることは、仲間と同じ境遇・環境・状況を共有できる。一人では
 ない!といったことだと思います。ツーリングはとかく一人で行うものと思われがちですが
 気の合う仲間同士で出掛ける旅ほど楽しい事はありません。諸兄の中には真のツーリング
 ライダーとして、マスツーなど邪道と思うかもしれませんが、同じライダーとしてバイクを駆る
 楽しさ、辛さ、綺麗な景色や美味いものを食べた時の感動を一人の者だけの心に閉っとく
 のは勿体無いのでは?、その同じヨロコビを共感できる仲間がいると、二倍も三倍も旅が
 面白くなると思いませんか?シングルにはシングルの良いことがありますが、マスにはマス
 の良いところがあります。ZFCは今後もそのようなクラブでありたいと思います。
 最後にぶどうさんツーレポ有難う御座いました。一部加筆修正させて頂いた事ご了承願います。
敬具   


トップへ
戻る
前へ
次へ




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送